月の半分は育児休暇でのんびり過ごした、そんな4月をプレイバック。
財務

結果的に収支は目標よりプラスになりました。しかし、支出が全く目標とズレすぎています。食費はお出かけで割と贅沢したのでプラス。日用品は、医薬品の整腸剤を買ったのでプラス。交際費は飲みやら新人関係でプラス。その他は移動費でプラス。酷いのは靴の修理にクリーニングに対する衣服のプラス。
反省点としては、目標を越えそうなら来月に持ち越す。毎月とても適当にお金を使っています。あっと思ったら使うから、落ち着いて来月に持ち越す事を覚えます。
結果的にマイナスが小さくなったのは友人のお陰。10年ぶりに会った、「結婚祝いだ!お小遣いに取っとけ!」とグチャグチャの3万をバックにひっそりと入れてくれてました。マジで男気過ぎて…彼との次の飲みの原資ですね。

すでに5月中旬ですが、夏服とズボンがボロボロなので買い替えます。出張もあるので出勤時の食費は高めに設定してます。総資産は70万程度です。残念ながら投資先が大幅に下がっている銘柄があり…まあ硬いところに固めて投資でも良いかもしれませんね…銘柄が沢山あった方がいいのか、難しいところ…硬いところは高いし。
良かった出費

友人の結婚式で単身、福岡へ前入りしました。昼から飲んで、食べたかった鶏皮串、行きたかった屋台、ブラックモンブラン、適当に入った店も美味い。結婚式でも飲んで、喫茶店でダラけて、うまい店で飲んで、二次会行って、ラーメン食って、翌朝もラーメン食ってと大満喫でした。

家族で犬山旅行にも行きました。日帰り出来る距離ですが、あえて宿泊して昼から飲むという贅沢度。犬山以外にも道中の瀬戸、帰りに清洲城で花見したり、出店でクレープや苺大福を食べ、満足いく出費でした。
キャリア
転職活動でいくつかエントリーしたって事が一番のイベントでしょうか。半月しかなったので、するするっと過ぎた感じでした。
英語は1時間半程度の勉強時間。なんとか少ないながらにやった感じです。まあ心がやりたいと思わん事は続かないですね。いつか英語でコミュニケーションが取れるその日まで頑張ろ!
健康/ライフスタイル
半分しか仕事してないのでリフレッシュしました。特に健康にもきになる事もなく、元気でした。仕事に戻ったらプロジェクトのアポが取れなかったり、自分の商材の売れ行きが壊滅的なだったりと散々だったので取り戻す意味でも頑張りました。結果には繋がっていませんが。
最後に
4月はとにかくリフレッシュした、そんな1ヶ月でした。友人と過ごし、家族とたっぷり過ごして大満足!


コメント