GWという連休を楽しんだ5月をプレイバック。
財務

もともとは出張中に一人でいる予定でしたが、せっかく友人がいる場所に泊まるので自分から誘って3人で飲みいったのは大きな出費ですが、楽しすぎ、美味しすぎて最高でした。久しぶりにOBから誘われて飲みましたが、それも25%くらいしか出してないし、美味しかったので大満足。GWで使う機会が少なかったからか交際費の割にマイナスも少なく、満足度と出費のバランスが非常に良かったと思います。
来月は若干のプラス着地を目指します。日用品は発毛剤、日焼け止め、シャンプー。交際費に父の日ギフト分。衣服はスニーカーを狙います。その分の通勤時の食費は抑えめに設定し、前もって買ったカップ麺もあるので出張を含め8,000円に。

総資産は現預金を投資に回したのでマイナスしてます。なんやかんやで若干のマイナスくらいです。年間収支はまだプラスで、先月の友人からのお祝いが効いてます。
良かった出費



ボロボロになったTシャツとズボンを変えるため服を買いました。ユニクロのセールで買いました。いつも通りだったのは感動パンツですが、ヘンリーネックのTシャツを流行りに沿って買ってみました。思ったより似合ってて良かったです。サイズ感もSで合う形でバッチリでした。ユニクロなら買ったサイズが履歴です残るので適切なサイズが持ってる服で分かるので助かります。
前職の友人との飲みをやりました。贅沢な肉のお店に行って、鹿肉、牛肉や若鶏、数々のクラフトビールを楽しみ、贅沢飲みをしました。料理もビールも高めだけど最高で、楽しく良い時間を過ごせました。
キャリア
転職活動は残念ながら面接でアウトでした。前半のありきたりな質問も回答が下手、やりたい事と企業側が求める事がズレていたりと仕方ない形でした。何をやるのかって募集要項からじゃ全然わからないのも問題だと思いますが。
また、前職の同期との飲みも働き方を見直せました。基本フルリモートのやつ、残業1時間のやつとか自分の知的労働生産制の働き方を見直したいと思いました。
英語の勉強は3.5時間程度でした。このままで果たして700点以上取れるのか。気づいたら今年も半分を過ぎようとしているので、一度は過去問にチャレンジしてみたいです。
現職はマジで大ピンチって感じです。AIが代替する仕事も多く、AIがやる事と自分がやる事の差別化が難しい局面です。アウトプットの出し方を含めて考えないと立ち行かなくなるでしょう。しかし、上はやる気やら顧客との接点低下やらで本質は外れ、もちろん要因の一つではあるものの大きく変わる雰囲気は感じません。そろそろ見納めでしょうか。
健康/ライフスタイル
健康は低飛行でフラフラと飛んでいたと言ったところ。胃の調子が悪いのは続きながらも不調くらいで大きな事はないという感じ。喉のつっかえも胃の不調といったところ。
簡単なジャーナリングのアプリを始めました。自分を終えたり不安の解消にもってこいです。手帳でやってましたが、人前で開く機会も多かったのでやめました。
5月には旅行に2回も行きました。結婚記念日旅行に蒲郡市で過ごしました。残念ながら雨でしたが、室内で遊べる科学館でのんびりして、イオンでパン食べて、おいしい食べ物をスーパーで買って旅館で楽しんでました。
また、親族一同で鈴鹿サーキットパークに遊びに行きました。休日でも最長で40分待ち程度で小さい子が楽しめる場所でした。ホテルも併設のホテルで料理がとても美味しかったです。チーズがいっぱいで最高でした。
最後に
最近は何故だか前向きです。理由は全くもって不明だし、パワフルで自信と魅力も上がった気がします。要因が分からない事がモヤモヤしますが…

コメント